鬱に効く一冊

読書による鬱克服法

しょぼい起業方法を学ぶ

鬱に効く一冊。

今回は起業の仕方の本の紹介です。

鬱になった原因が会社勤めが合わなかったから、という人は多いのではないでしょうか。

私はその1人に入ります。

勤め人の親に育てられるとなかなかそれ以外の生き方をイメージしにくいものです。

会社勤めが向く人と向かない人が居て当然ではないでしょうか。自分に合う働き方をみつけたいですよね。

しかし、起業となるとなんか難しそうだ、お金がかかるのではないか、失敗して痛い目に合うのでないかと考えてしまいます。

本書は、そんな不安を抱える人に対し緩い起業方法の成功例を教えてくれます。

例えば、店舗を借りて自分が住むついでに物を売るといった具合です。

一般の雇用制度を定額働かせ放題と批判しているのには笑いました。

働き方は色々あるものだと視野が広がる一冊です。